【朗報】祖父江大輔、練習に工夫、ブルペン投球も精力的!!


中日・祖父江「ちょっと楽しんでやろうかなと」練習にひと工夫 三塁位置で「ランナー二、三塁」など想定しノック 中日・祖父江「ちょっと楽しんでやろうかなと」練習にひと工夫 三塁位置で「ランナー二、三塁」など想定しノック
中日の祖父江大輔投手(32)が9日、ナゴヤ球場での自主練習に参加し、三塁の位置でノックを受けた。もっとも、そのノックは一風変わった形で行われた。内野手のように「ランナーなし」「ランナー二、三塁」など…
(出典:野球(中日スポーツ))


祖父江 大輔(そぶえ だいすけ、1987年8月11日 - )は、中日ドラゴンズに所属する愛知県名古屋市中川区出身のプロ野球選手(投手)。右投左打。 名古屋市立富田中学校時代に一時、硬式野球クラブチームに所属していた。体力不足を理由に退部してからは、実父との練習で基礎力を培ったという。
16キロバイト (2,054 語) - 2020年2月21日 (金) 14:36



(出典 i.pinimg.com)


中日の祖父江大輔投手(32)が9日、一風変わった形でノックを受けた。内野手のように「ランナーなし」「ランナー二、三塁」などの場面が想定されたのだ。「あれは飽きがこないようにですね。ただ、(ノックを)受けるんじゃなくて、ちょっと楽しんでやろうかなと」と笑った。祖父江は高校時代までは内野手が主戦場だっただけに、足の運びはスムーズ。その後はブルペンで50球。「試合を想定して投げています。1週間くらい前から意識してやっています」と精力的。
(出典:中日スポーツ)






(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.suruga-ya.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.chunichi-photo.co.jp)